09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11
Powered By 画RSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

【やっぱり逆!?】映画バクマン。のキャスティング 

E38390E382AFE3839EE383B3E380822020001.jpg


先日、映画化が決定した『バクマン。』

キャスティングに対し、サイコーとシュージン逆じゃない!??と声が多かったですが、

やっぱり逆なのかもしれないですねwww
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

[edit]

食戟のソーマ 第64話 オンザエッジ  感想 

Erina_rivals_girl.jpg

食戟のソーマ 第64話 オンザエッジ  感想になります。


センターカラーでしたね!

『第1回読者選抜レシピ選手権』初代優勝レシピが決定!!
中澤 学さん(北海道)のレシピ
〜中澤流〜鮭はらすの蒲焼き丼ー胡麻皮煎餅を添えてー
レシピはジャンプ18号をみてください。


薙切アリスVSソーマですが、まずは先攻は薙切アリスでしたね。

薙切アリスは以前、最先端料理研究会の主将に食戟を挑んで圧勝し、部室丸ごと勝ち取ったみたいです(圧勝)

そんな薙切アリスの料理。

前回は霧がかかった弁当って事で終わりましたが、フタをあけたら

『手鞠寿司』登場!!
うまそっw

この漫画みてるとおなか減ってくる。。。

霧の正体は容器に仕込んだ「液体窒素」らしい。
その冷気によって寿司の鮮度を維持する意図もあったみたい!

手鞠寿司を食べる審査員

アワビやウニの寿司やら、寿司の上にエスプーマ(泡)を乗っけた寿司やらあります。
それにじゅあああああああっと味をかみしめる審査員。
エスプーマの正体は昆布の出汁らしい。
ネタも昆布締めにしているので適度に水分が抜け日持ちも良くなるため、弁当に適してるとか好評価!
次のカツオについても、昆布のグルタミン酸とカツオのイノシン酸が相乗効果を作り旨味成分が複数合わさり旨味を倍増しているみたい。
しかも二日かけて低温熟成させたものだからこそより深い旨味が生まれているとの事。

どんだけ旨味があるんだよ!!


薙切アリス曰く順を追って食べ進める事で口の中で次々と完成してく弁当なのだと・・・。

次も野菜による「ケーキ寿司」

海苔を使わず野菜を薄くペーパー状にして包んでいるみたい。

メインディッシュは・・・・・・牛ヒレ!!!
これもまた旨味成分たっぷりだとか・・・

牛ヒレ寿司からの旨味成分は、イノシン酸と、トマトはらグルタミン酸を取ってるらしい。
なんでも遠心分離機を使いトマトを「色素」と「繊維質」そして「ジュ」に分解してるそうです。
そんで濾過しまくってピュアなトマトのジュをケーキ寿司に数滴落としたそう。


最後の寿司はレンゲの上に鯛の寿司と桜色の球体が・・・

桜色の球体はお出汁を凝固させた物。
鯛寿司と混ざり合い完成したのが、
『鯛茶漬け』だーーーーーーーーーーーー!!!寿司じゃないww

〆の茶漬けまであるらしいwww

総帥も
『絢爛たる料亭の饗膳が如し』
と満足で”おはだけ”が出たwww

これって・・・・どっかで似たようなのみた事あるwwww



こんな完成された料理と実力を見せつけられ他の生徒ガクブル状態。

総帥遠月学園に弱卒要らぬって。



ただ、萎縮していない料理人が・・・・・


ソーマだっ!!!!


次号どのような弁当が出てくるか!!!!

[edit]

黒子のバスケ 第255Q がんばるぞ! 感想  

imgres-1.jpg


黒子のバスケ 第255Q がんばるぞ! 感想 になります。

ってか、タイトルからツッコミどころだな。洛山戦も中盤なのにwww


誠凛が連続得点で調子ついてきましたね!

葉山さんのミスで連続失点につながりプッツン寸前になってますが、自分をみつめ直し冷静に戻る。
学習能力はあるのねwww


葉山さんが赤司さんにワリーと謝る。

そして伊月を一流のプレイヤーと認める。

赤司さんに謝らなかったらどうなってたんだろうね・・・。


洛山の攻撃。

赤司VS火神

火神の超広域DFをだすが、

赤司
『温い』

3Pきめちゃいました。。

いくらゾーンといえど、じきに体力は底をつくと余裕の赤司。

火神はもっと集中しろ!!と自分に言い聞かす。

なんでも、ゾーンに入ると水の中をしずんでいくような感覚におちいるらしい。
深く潜れば潜るほど自分が研ぎ澄まされていくみたい。

溺れないのかなっw


『ゾーンにはまだ先がある・・・・・・・・!』


えっ!!!??
ゾーンの先!!??
ゾーンを超えたゾーン???
なんかスーパーサイヤ人的発想になってきた??


今度はシューター対決。
やっぱり点差つけるならスリー狙うしかないよね!

レオ姉VSV小金井
え、小金井でいいの??

レオ姉は、葉山みたいに相手によってテンションを変えないと話すが、
小金井になんでドヤ顔か尋ねる。

伊月すげーだろでドヤ顔してるのともう一つは、

小金井
『今おしてるのウチじゃないの?だからオレもがんばるぞ!・・・みたいな』

ってwwww

ここのマッチアップが一番力の差があるって監督いってるけど!!??

小金井は高校からバスケやってるのね・・・。

レオ姉が小金井に対し野生を感じている・・・・

ただ、レベル的に・・・

火神→トラ
青峰→黒ヒョウ
葉山→チーター

小金井→ねこ NEW

結局野生でもネコレベルだと、楽々3P(天)シュートを撃つ。

ただそれにくらいつく小金井!!!

レオ姉ビビって指かかりすぎるww

3Pを外すが筋肉がおこぼれを入れヒヤヒヤする。

猫は猫でも山猫かと、誠凛の選手に油断なんてできない事を知る!!!


まーだ誠凛なめてんのか!!!


次回、山猫(小金井)は、どんな力をみせてくれるのか期待!!
そして、ゾーンの力はどうなるのか・・・・・

[edit]

【ワンピース 第742話】”いつでもキミのそばにいる”  感想    

866b35ba.jpg


【ワンピース 第742話】”いつでもキミのそばにいる”  感想になります!  



表紙はロビンと全匹寝てるアルパカ



いや〜。。前号休載だったので待つの長かったな〜・・・。

前回は、キュロスの過去で終わりましたので、その続きです。


キュロスが9年間で3千戦3千勝の無敗に!

この頃からリク王様は「リッキー」としてコロシアムに参加してたんですねww


その1年後、キュロスは、
『ドレスローザ リク追う軍軍隊長(25歳)』となる。。若っ!!!!!

ただ、その事が嫌なドレスローザ王女のスカーレット。
横には妹の第二王女ヴィオラもいます。

ただ、ある日スカーレットが海賊に連れ去られキュロスがその海賊を始末してから、スカーレットもキュロスに優しく接してます。そして恋に・・・・・


しかし、スカーレットは突然の病で亡くなってしまう。(嘘)

キュロスとスカーレットは結婚をしたいが、キュロスの過去の事で国民は祝福をしないだろうと、
スカーレットを死んだ事にして、内緒で結婚をしてしまう。。

おいおい、死ぬってウソつくなよwwww


やがて、キュロスとスカーレットの間に子供ができ、その子の名前は・・・

レベッカでした!!!やっぱりか。

和やかに時が進んでいたが、ある事件がおこる。

キュロス、スカーレット、レベッカが王宮を離れている間に、王宮が燃える事件が勃発。
キュロスが王宮に向かい、スカーレットとレベッカには危険だから、「赤い花畑」で自分を待つように伝える。

そして、王宮についたらそこに待っていたのが、


ドンキホーテファミリー!!!

ドフラミンゴが「王が町を燃やしたんだ」とかウソをぬかしてます。


ドフラミンゴはキュロスに部下になれと要求。
王家の血を引く妻と娘のところにも部下を送ってると脅しをかけてくる。


ドフラミンゴがリク王の首に刀を突きつけた瞬間、キュロスは己の片足を犠牲にしドフラミンゴに斬り掛かるが、
シュガーにここでおもちゃにされてしう。

それでも、王を担いで王宮から逃げるおもちゃキュロス。


キュロスはおもちゃになり、リク王の記憶からも消されてしまった。

「約束の場所」へ向かおうとするキュロスであるが、パァンと銃声が響く。


撃たれたのはスカーレットだった。

スカーレットは王宮の惨事に約束の場所で待てず町まで来ていた。

引き金を引いたのはディアマンテ。

スカーレットの最後を見届けるキュロスであるが、スカーレットの記憶からはキュロスとの思い出はない。

キュロス
「この別れはなんだ!?」「地獄だ!!!あんまりじゃないか!!!」

と妻を抱えながら悲しみをあらわに・・・。



そこで回想は終わりです・・・。


なんて悲しい最後なんだ。ドフラミンゴめ!!これは恨むな!!!


ところ変わってコリーダコロシアム!

こっちは熱いですからね!バージェスVSサボ?

バージェスが波動エルボーをまたやってます。技他にないのかな?
サボ??はいいね!ってfacebookか!!


ディアマンテはレベッカへお前の母スカーレットは俺が撃ち殺したぞぉと精神攻撃。。
こいつやるな・・・・

レベッカは精神的にダウン。。


またまた変わって、「オモチャの家」

ウソランドVSトレーボルとシュガー

若(ドフラミンゴ)と連絡を取るトレーボルとシュガーだが、目の前には、
虫の息のウソップが。ぼっこぼこにやられたのね・・・。

そして、シュガーに食べさせるはずのタタババスコが逆にシュガーから食べさせられてしまう結果に・・・。

タタババスコを食べたウソップは・・・・

ぎィやああ!!!?

っと今までのワンピースでみたことの無い驚き顔に!!1ページつかってるよっっw

それにびっくりしたシュガーは、

きゃあああ!!!!


とダブルノックダウンにwwwwwwwwwwwwww


そしてシュガーは気を失って・・・・・・・・


終わりです。。


これって結果オーライじゃない!!??

次号でおもちゃ達はもとに戻るのか!!!!??








[edit]

【決着はやっ!!】 暗殺教室 第84話 限界の時間  感想 

99ff4fa6c4d5abf7a356681d5562be7e.jpg


暗殺教室 第84話 限界の時間  感想になります。


前号、下着ドロボーの真犯人を捕まえた殺せんせーでしたが、逆に罠にかかってしまいましたね。

対先生シーツで周りを囲まれてしまい、ピンチなところを上からイトナが3度登場!!こりないねww
ハクさんは生徒の戦法をパクる。。

そして下着ドロボーはハクもイトナもやってたみたいww
政府が下着ドロボーをするように部下に命令するって、おそろし国だなww

まぁそれも、地球を脅かす殺せんせーを殺す為の犠牲なのか・・・・。


ハクさんに標的(殺せんせー)をとられ生徒はイラっとしてます。



大人なハクさんは生徒に戦術プランを解説します。

シーツは対先生繊維の強化布。
戦車が突進しても破けないそうですww←えっ!?布!!??
独特な臭いは洗剤臭でごまかしたそうです。

イトナに関しては、
触手の刃先に対先生物質で出来たグローブ(ブリーチの蛇尾丸みたい)に高速戦闘に耐えられるよう
混ぜ物をしているそうで対先生ナイフと比べて効果は落ちるが、触手同士がぶつかると、せんせーがじわじわ
ダメージくらってくみたい。。
そして常に上からの攻撃で標的を逃がさない!!!

よく考えたね〜w

イトナも
『俺の勝ちだ兄さん』って

やっぱりイトナはせんせーを殺して最強を証明したいんですね。


ただ、先生もヌルヌル攻撃をかわす。(余裕顔)

さすがの先生も、3回目になれば順応するたい。そりゃそうだ。。。

先生だって学習するんだよ〜っと先生も経験を生かし強くなってるみたいです。

そして、夏休みの完全防御形態の経験を通し技を学習したそうです!!


そう言い、せんせーが触手の一部を圧縮しエネルギーを溜め込む・・・


外で傍観しているシロさんもなんだこれ状態。


せんせー
『暗殺教室の先生は・・・教えるたびにつよくなる』

そして・・・

ズギューン!!!!とビーム発射!!!!

飛び道具炸裂www


またしてもせんせーに勝てないイトナ。
今回早かったな。

せんせーもイトナをE組に預ける事と下着ドロボーじゃないという正しい情報を広めろとシロに要求。
この際下着ドロボーどうでもいいでしょww


急にイトナが脳みそ裂けると頭をかかえだす。痛いんだろうね。
脳みそ裂けるってwそりゃ頭に触手あるからな。

度重なる敗北が原因らしいが、シロさんはもうこいつ限界かな〜状態。

なんでも、イトナの触手を1ヶ月健全に維持する為には火力発電所3基分のエネルギーがいるらしい。
えっ・・・燃費悪っ!!!!そしてエコじゃない。。

シロさんはイトナに見切りをつけさよなら宣言。
さすがのせんせーも
『待ちなさい!!あなたそれでも保護者ですか!!』と言うが、

『教育者ごっこしてんじゃないよモンスター』
『私はゆるさない。おまえの存在そのものを』
『どんな犠牲を払ってもいい。おまえが死ぬ結果だけが私の望みさ』
と敵意むき出し。
こりゃ過去になんかあったな!!??

そしてシロはとんずらです。


頭痛のイトナさんが暴走モードで次回!!!!



繰り返しますが、政府の人間が下着ドロボーの真犯人です・・・・

[edit]

スポンサードリンク

過去記事

管理人お薦め

スポンサードリンク

カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。